2015年2月25日水曜日

四つ身

私の幼なじみの広子ちゃんに女の初孫さんができて、 
早々と七五三の着物を頼まれました。
彼女が三歳の時に着た着物を、
洗い張りして大切にとっておいたちりめんです。
60年ちかくの歳月が流れています。




今買おうにも、こんな華やかな反物ありません。
揚げをして着せたら、
さぞかし愛らしい七五三になることでしょう。




出来上がったところで、七五三に着せるのが
待ちきれなくなって、
産着として、百日参りに着せてゆくことになりました。





      
         





       紅白の飾り紐をつけて、
       裾のほうでこっそり揚げをしてあります。

       
       梅日和に一家そろってお参りするそうです。
       

0 件のコメント:

コメントを投稿