2017年9月26日火曜日

七五三の着物



五歳の男の子の着物と羽織の仕立てを頼まれました。

お祖母様が着物好きだったこともあり、

このお子さんがまだ赤ちゃんの頃から白生地を探し、

着物の分は水色に、羽織の分は紺色に染め、

五歳になるのを待っておられたそうです。

お若いお母さんの丁寧な生き方に胸がキュンとなりました。




和裁士として、お子さんの健やかな成長を祈りつつ、仕立てさせていただきました。

袴をつけるともっと凛々しくなることでしょう。

三歳の妹さんは、お母さんが七歳のときに着た着物を着ます。


        兄ちやんは大海の色七五三       仕立て屋お吟


      


0 件のコメント:

コメントを投稿